「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年6月第2週の週間投資成績

 

 今週のアメリカ株は、堅調でした。

 日本株は、流石に急速に上げすぎたので、MSQが近づくにつれて下げましたが、MSQ通過後は再び上昇に転じました。

 日本株が上がっている最大の要因は、ただ単に通貨が弱くなったのが原因でしょう。

 2019年のドル建て日経平均の高値は290ドルですが、現在は230ドルに過ぎない訳です。

 1ドル160円になれば、バブルの最高値も更新しそうなですね。

 ただ、円の価値が落ちていることでの最高値更新を騒ぎ立てても、実質的な高値では無いと思いますが......

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 6月2日(金)

  買い持越し:アインHD

  空売持越し:無し

でした。

 6月5日(月)

  利確:無し

  損切:アインHD

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 6月6日(火)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 6月7日(水)

  利確:アインHD

  損切:無し

  買い持越し:アインHD

  空売持越し:無し

 6月8日(木)

  利確:アインHD

  損切:無し

  買い持越し:アインHD・アルチザネット

  空売持越し:無し

 6月9日(金)

  利確:アインHD

  損切:アルチザネット

  買い持越し:スキー場・gumi

  空売持越し:無し

  優待・長期保有:東急不・ミヨシ油脂・ビックカメラ楽天・協和キリン

 

 今週は、アインHDの大暴落にやられました。

 週中盤少し取り返したものの、アルチザネットワークスの下方修正で再びやられて万事休す。

 

 週間成績は、マイナス(ー15万)でした。