「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2021年11月第5週(12月第1週)の投資成績

 

 今週は、オミクロン株騒動に終始した一週間でした。

 FRBの金融緩和縮小加速の可能性も高くなったことで、相場は軟調でした。

 今後、オミクロン株の感染が世界中で急拡大するものの、デルタ株以上に重症化率が高い可能性は低く、一定の制限措置は施行されるでしょうが、全面的なロックダウンには至らないでしょうから、そのうち懸念する動きは少なくなるのかなという感じがします。

 ただ日本は、オミクロン株を恐怖し過ぎでしょう。

 あまりにも国内の感染状況が下火になり過ぎており、今後感染者が少しでも増えれば、日本の株価は軟調になりやすいでしょうから、その点が問題だと思います。

f:id:tabibitoshuu:20200814145540p:plain

 先週の持越し分については

 11月26日(金)

  買い持越し:OSG

  空売持越し:無し

でした。

 11月29日(月)

  利確:無し

  損切:OSG・東和フード・クリレス・アトム

  デイ買い:東和フード

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 11月30日(火)

  利確:無し

  損切:東北電

  デイ空売:東北電

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 12月1日(水)

  利確:スローガン・ニューラルポケ・アスタリスク

  損切:無し

  デイ買い:スローガン・ニューラルポケ・アスタリスク(PTS)

  買い持越し:SBG

  空売持越し:無し

 12月2日(木)

  利確:SBG(PTS)・FRONTEO(PTS)

  損切:無し

  買い持越し:日本精工昭和電工・キリン・アルチザネット

  空売持越し:無し

 12月3日(金)

  利確:日本精工昭和電工・キリン・アルチザネット・DIC

  損切:無し

  デイ買い:DIC

  買い持越し:ロックフィールド・ボードルア・グローバルウエイ(PTS)

  空売持越し:ファーマF

 ※長期保有:日本スキー(優待用)・東急不(優待用)・アトム(優待用)・クリレス(優待用)・楽天(優待用)

 

 今週は、先週の持ち越し分がオミクロン株にやられました。

 OSGの配当権利取りは、オミクロン騒動の影響で、想定以上の大敗・大失敗に終わりました。

 今週の月曜日の下げで、優待保有銘柄で含み損だったクリレスとアトムの損切・買い直しを行いましたので、今週前半は負けが大きくなりましたが、後半は巻き返しました。

 週間成績は、小幅プラス(+5万)でした。

 来週前半は、旅行に出かけますので、持越しは少額に留めました。