「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年6月第3週の週間投資成績

 

 今週のアメリカ株も、堅調でした。

 日本株は、異様な強さのままですが、個別で見ると上がっていない銘柄は全く上がっていないので、物色されている銘柄はかなり偏っていることが明らかになってきました。

 生成AI関連銘柄バブルが世界的に発生していることから、今回の日本株急騰は、バフェット絡み、低PBR問題、円安、金融緩和継続と短期筋の外国人が狙うにはもって来いの状況が重なったので発生したのでしょう。

 最後のピースだった解散総選挙がなくなったことと、アメリカ株が再び上げ始めそうな気配が強くなってきたので、今日の日銀会合終了後の来週の高値で、今回の相場は一旦調整に入ると思います。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 6月9日(金)

  買い持越し:スキー場・gumi

  空売持越し:無し

でした。

 6月12日(月)

  利確:gumi

  損切:日本スキー場開発

  買い持越し:GAtech・CRE

  空売持越し:無し

 6月13日(火)

  利確:GAtech

  損切:CRE

  買い持越し:神戸物産

  空売持越し:無し

 6月14日(水)

  利確:無し

  損切:神戸物産

  買い持越し:パーク24

  空売持越し:無し

 6月15日(木)

  利確:パーク24

  損切:楽天

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 6月16日(金)

  利確:日経レバ

  損切:無し

  デイ買い:日経レバ

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

  優待・長期保有:東急不・ミヨシ油脂・ビックカメラ

 

 今週はこれだけの強気相場にもかかわらず、日本スキー場開発・神戸物産・CREと超絶好決算銘柄が、決算発表後全く上がらないどころか、下がってしまったのが痛かったです。

  

 週間成績は、プラス(+20万)でした。