「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年冬・北海道スキー旅(その2)

2日目は、朝から☔😢

北海道のこの時期で☔とは...

日頃の行いが悪いということでしょうか。

普段でしたら、雨でもスキー🎿をしますが、今回は最初から雨の場合は断念という判断に。

この日行く予定だった札幌国際スキー場は、強風で終日閉鎖だった為、結果的にスキーは出来ませんでした。

午後から晴れ間が出たので、

札幌の中心部を散歩して、この日はノンビリ過ごして終了。

 

最終日の天気予報は大雪予想でしたが、曇☁。

札幌国際スキー場に行こうと思えば行けましたが、午後から吹雪との予想だった為、2時間位しか滑れないだろうと判断し、この日もスキーは中止に(この日の札幌国際スキー場途中で強風の為閉鎖となりました。)

延長となった全国旅行支援の今年の最終週に、北海道スキー旅第二弾を急遽予約したため、今回は初日のテイネのみで諦めることに。

全面オープンしているスキー場が札幌国際スキー場のみ、ニセコ・ルスツ・テイネが半分ぐらいのオープンで、他はほぼ全滅というこの日までの北海道の積雪状況ですから、2週間後の再リベンジに期待することにしました(^^)

今週・来週で雪が振りそうなので、年末は大丈夫でしょう🎿🏂

 

ホテルをゆっくりチェックアウトし、午後になると、

結構雪❄が降ってきました。

ニセコの入口である倶知安駅は、フワフワの粉雪で覆われており、外国人観光客が沢山降りてゆきました。

大半は、ニセコに行くんでしょうね。

一度はニセコで滑ってみたいなあと思わせるほどの倶知安の粉雪っぷりでした(^^)

最後に夜景を

沢山見てから、

雪が降ってきた新千歳空港に戻り、旅は終了✈

明後日から、2022年を締め括る旅に出かけます。