「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

ラビスタ草津ヒルズ(草津温泉・その1)

折角の夏休みシーズン。

猛暑日続きなので、避暑&♨旅をしようと、一泊で草津温泉に行って来ました。

特急草津四万で、長野原草津口駅に向かう予定でしたが、まさかの信号トラブル発生で、長時間運休に......

一泊旅で、到着が大きく遅れたら意味が無いので、慌てて新幹線を予約し、

高崎駅で乗り換えて、長野原草津口駅へ向かうことに......

JR東日本は、長時間運休が見込まれるのに、速やかな振替輸送の案内もせず、ただ「信号トラブルです」「ケーブル火災によるものです」等との放送を繰り返すだけの対応しかせず、呆れ果ててしまいました。

みどりの窓口も、切符の払い戻しや振替を求める乗客で、インバウンド客も多く並ぶ、1時間以上は掛かりそうな長蛇の列だったので、新幹線は自腹を切ることになりました😢

吾妻線は、普通列車の本数が少なく、急いで高崎に向かわないと、草津温泉の到着が夜になってしまいますから......

気を取り直して、2時間半遅れで長野原草津口駅に到着。

バスが直ぐ発車なので、駅の写真撮影は出来ずに、草津温泉バスターミナルへ。

共立リゾートが運営するホテルでも、プレミアムランクに位置する「ラビスタ草津ヒルズ」。

道の奥の丘の上に大きな新しい建物がそれで、バスターミナルからも目立ちます。

ワクワクしながら、宿の送迎で、

いよいよ建物内へ♨

3時のチェックイン予定が、だいぶ遅れてしまいましたが、挽回すべく滞在を満喫します。

こじんまりとした綺麗なロビー。

24時間利用出来るコーヒーマシンも、

有ります。

売店

全客室温泉露天風呂付で、小学生以下は利用不可の大人の宿。

滞在中、非常に静かな時を過ごすことが出来ました(^^)

客室は、

この様な感じ♨

温泉露天風呂も十分な広さで、ベランダと行き来出来る設計♨

これなら長風呂出来ますね。

温泉成分表もしっかり掲出されています。

客室のベランダからは、この景色。

都内や埼玉・群馬が猛暑日でも、夜〜朝はクーラー無しでも過ごせる涼しさが、草津の夏。

普通の500ミリのミネラルウオーター以外にも、2リットルのミネラルウオーターも置かれていました。

お菓子も、売店で売っているもの。

滞在が楽しみです。

ちょっと長くなったので、続きは次の記事に分けることにします🙇