「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2024・海外旅へ(第9回・アデレード市内見学&メルボルンへ)

 アデレード国際空港に到着後、買い替えたばかりのスーツケースの車輪が一つ取れているという大きなトラブルで、ショックを受けた旅人一行。

 気を取り直して、アデレード市内を簡単に観光してから、午後の便でメルボルンへと移動します。

 アデレードは上空から見ても、思ったよりもコンパクトな街。

 空港から市内までは、路線バスが走っています。

 連接バスで、2時間以内ならば、1乗車の金額以上請求されません。

 後で、クレジットカードの決済を確認したら、僅か245円でした。

 オーストラリア国内は、クレカのタッチ決済が主流です。

 アデレードの路線バスもVISAタッチでピッ♪ 

 中心街は、日曜日だったこともあり、静か。

 オシャレな街並みが続きます。

アデレード

誰かの銅像🐎

州議会議事堂

モニュメント 

 

 街歩きをして、

 南オーストラリア州立美術館を見学してから、空港に戻りました。

 アデレード国際空港の外観は非常に洒落ています。

 制限エリア内に移動。

 広くて明るい造り(^^)

 カンタスクラブのラウンジへ。

 国内線のラウンジですが、飲み物や食べ物が豊富で広い。

 午後だったので、かなり混んでいました。

 出発時刻が迫って来たので、搭乗へ。

 マイルで交換したワンワールドビジネスクラス航空券の、最後の予約区間ですので、カンタス航空国内線のビジネスクラスとなります。 

 座席はこんな感じで、JALのJシートより、少し広い印象です。

 僅か1時間20分程度の搭乗時間ですが、

 フルサービス(^^)

 お酒も軽食も頼めるところが凄い♪

 一人の男性CAが12人のビジネスクラスの乗客全員に手際良く、丁寧でフレンドリーな応対。

 感動モノでした。

 

 そして、あっという間にメルボルン国際空港に到着。

 ここから市内まではスカイバスで移動します。

 バスから見たメルボルン中心部。

 ワクワクするビル群です✨

 サザンクロス駅に隣接するバスターミナルが終点。

 早速ホテルにチェックイン。

 今回は、IHG系列のホリデー・インエクスプレス・メルボルン・リトルコリンズストリートという、新しいホテルに7泊宿泊して、メルボルン観光を楽しむことにします🙇