「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

那覇で「やっぱりステーキ」に行ってきました^^

 

 コロナ禍下の今年6月に、東京・吉祥寺にも出店したことで、話題になった「やっぱりステーキ」。

 やっぱりさんは、沖縄発の企業で、ステーキを格安で食べれることが話題となり、有名になってきたチェーン店です。

 現在、沖縄県内に23店舗・県外に27店舗を展開しています。

 札幌や仙台にもお店があります。

 関東では、まだ吉祥寺の1店だけなので、「折角、那覇に来たのだから、話題の「やっぱりステーキ」に行ってみようかな」と思い、国際通りにあるお店に行ってみました。

 

 いざ探してみると、看板が小さくてお店がなかなか見つからず、結構探しました💦

 派手なお土産物屋さんが1階に入っているビルの2階という、ちょっと目立たない場所にお店があるから、スマホのGPSを使っても直ぐには見つからず、右往左往(苦笑)

 お店の訪問時、お客さんの数は少なかったですが、早速券売機で食券を買いました。

 

 お値段は...

 なんと、下の写真の180グラムのカットステーキは1000円。

f:id:tabibitoshuu:20200804163449j:plain

 

 定番赤身食べ比べ(100グラムのお肉が2種類)は、1280円。

f:id:tabibitoshuu:20200804162408j:plain

 この値段、税込みです。

 そして、ご飯、サラダ、スープはお替り自由。

 いやあ、本当に激安です。

f:id:tabibitoshuu:20200804162336j:plain

 味も勿論大満足。

 このコスパは本当に素晴らしいです。

 「やっぱり」の店舗がもう少し全国に広がったら、「いき〇り」でステーキを食べる可能性はゼロになってしまうかもしれません😊

f:id:tabibitoshuu:20200805144619p:plain