「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

JGC修行4回目

 

 

f:id:tabibitoshuu:20200827105424p:plain

 JGCサファイアを目指す修行の為、日・月(9月27日~28日)で、羽田~那覇を1往復してきました。 

 今回の航空券は、前回分と同時に予約したのですが、安い値段のJシートを予約できたので、往復ともJシートでした。

  

 前回の4連休最終日と異なり、羽田空港内の人は少なめ。

f:id:tabibitoshuu:20200928143239j:plain

 往路の機体は、B777-200。

f:id:tabibitoshuu:20200928143319j:plain

 パワーラウンジ(クレカラウンジ)内から撮影しました。

 行きの機内の様子は、撮影し忘れましたが、7割程度の搭乗率でした。

 沖縄は天気が悪く、雲り時々雨の天気。

f:id:tabibitoshuu:20200928143405j:plain

 沖縄はコロナの感染者数が一定レベルで続けているので、国際通り入り口の象徴のシーサーにもマスクが掛けられていました。

 この日は、やっぱりステーキで1000円のステーキを食べ、翌日の帰りに備えることに。

f:id:tabibitoshuu:20200928143436j:plain

 帰路の午前便の機体は、B737-800。

 幹線路線の定期便、しかも月曜の始発便で、この小型機体での運用とはちょっと驚きましたが、3週間以上前の予約段階からB737での運用予定であり、この運用予定は統計的に乗客が少ない週だからなのでしょうか?

f:id:tabibitoshuu:20200928143524j:plain

 そして小型機なので、見事に満席。

 B737は単通路ですから、満席だと搭乗時の人の渋滞がひどく、皆がなかなか座席にたどり着けず、出発時間をオーバーしていたのに、しかも、外国人客1組が遅刻するというアクシデントもあり、出発の遅延が発生。(ただし、到着はほぼ定刻でした)

f:id:tabibitoshuu:20200928143605j:plain

 途中、頂上が薄っすらと白くなった富士山が見えましたが、今日が初冠雪だったそうです。

 写真では、ちょうど雲が掛かっていたので、よくわからないですね💦

f:id:tabibitoshuu:20200928143641j:plain そして今回も、羽田に着くと約60分後の那覇行きへの乗継ぎの方に対するアナウンスが為されており、修業の方が搭乗されて居たようです^^

  

 往路 2072ポイント(1672+400) 10910円

 復路 2072ポイント(1672+400) 10910円