「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

JGC修行3回目

 

 

f:id:tabibitoshuu:20200827105424p:plain

 JGCサファイアを目指す修行の為、今週の火水(9月22日~23日)で、羽田~那覇を1往復してきました。

 前回の修行で、フライオンポイントが30000ポイントを超えたので、JMBクリスタルになっています。

f:id:tabibitoshuu:20200924085429p:plain  

 今回は、先割21で一番安い値段の便を探して予約しましたが、Jシートが空いていなかったので、往復とも普通席に。

 JMBクリスタルは、羽田だけ6回限定のサクララウンジ体験ができるので、今回、羽田のサクララウンジを初体験しました。

f:id:tabibitoshuu:20200924092428j:plain

 初めてだったので、受付でアタフタしましたが、無事にラウンジ内に^^

 国内線サクララウンジは、初めての利用なので、控えめに撮影💦

 

 4連休最終日ということもあって、羽田のターミナル内は、

f:id:tabibitoshuu:20200924092647j:plain

 写真の通り、多くの乗客が...

 荷物検査場も、久しぶりに並びました。

 往路の機体は、B777-300(ワンワールド塗装機)。

f:id:tabibitoshuu:20200924092743j:plain

 ラウンジに長時間居すぎて、羽田で写真を撮る時間が無かったので、那覇空港で撮りました。

 夕暮れの那覇空港は、遠くに慶良間諸島が見え、景色が美しいですね^^

 この便の搭乗率ですが、約95%に達していたと思います。

 4連休最終日の夕方便で、GoToトラベルも本格化していますので、混んでいるのは当然なのかもしれませんね。

f:id:tabibitoshuu:20200924092711j:plain

 那覇空港に到着後は、格安ホテルに直行し、翌日に備えることにしました。

 

 帰路の午前便の機体はB777-200。

 羽田発那覇行き始発便の折り返し運用となります。

f:id:tabibitoshuu:20200924092810j:plain

 帰りの便は、3週間以上前の予約段階からほぼ座席が埋まっていましたが、見事に満席でした。

f:id:tabibitoshuu:20200924092858j:plain

 この便には、前回同様にJGC修行の方が乗っていたようで、羽田に着くと、約40分後の那覇行きへの乗継ぎの方に対するアナウンスがCAさんや係員から、繰り返し流れていました✈

 同じ目的の方がいると思うと、何だか安心感を抱きながら、帰宅しました^^

 4回目のJGC修行は、次の日・月で実施します。

 

 往路 1876ポイント(1476+400) 9310円

 復路 1876ポイント(1476+400) 9210円