「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

道南5泊6日贅沢旅・「洞爺湖温泉・ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート」に宿泊

北海道・道南での♨️旅も3日目。
この日は、函館から洞爺湖温泉迄、特急列車で移動します。
f:id:tabibitoshuu:20201029174250j:plain
こちらの特急北斗で、洞爺駅へ向かうのですが、隣にはなんと、超豪華列車「トランスイート四季島」が停車中でした。
f:id:tabibitoshuu:20201029174506j:plain
お客さんも乗っています。きっとお金持ちばかりなのでしょうね💦
3泊4日で100万超と、あまりにも高価過ぎで一生縁の無い列車ですから、写真に収めることだけで、十分満腹です(苦笑)
洞爺駅到着後は、路線バスで洞爺湖温泉に向かいます。
この日の宿泊先は、タイトルにも書いてありますが、「ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート」。
f:id:tabibitoshuu:20201029175000j:plain
野口観光グループが運営する温泉リゾートホテルです。
建物は古いですが、ロビーは、
f:id:tabibitoshuu:20201029175200j:plain
豪華。
この日の部屋は、レイクビュー高層階指定のスタンダードツインルームを選びました。
f:id:tabibitoshuu:20201029175406j:plain
部屋の窓からは、
f:id:tabibitoshuu:20201029175508j:plain
f:id:tabibitoshuu:20201029175551j:plain
この景色。
とにかく、本当に感動の景色でした。
紅葉の洞爺湖、本当に綺麗🍀😌🍀
大浴場の屋上露天風呂からも、洞爺湖雄大な景色が一望できるので、ついつい長湯してしまいました。
人気のブッフェも、本当に美味✨
f:id:tabibitoshuu:20201029175931j:plain
f:id:tabibitoshuu:20201029180003j:plain
今回も食べ過ぎてしまいました(笑)

この時の料金は、1泊2食付き、GoTo適用で2名合計約19800円。
一人10000円を切りました。
しかもGoTo地域クーポンが5000円分付き。
本当にお得です。
紅葉シーズンは終わりですが、雪見の♨️も魅力だと思います。