「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

沖縄・恩納村「シェラトン・サンマリーナリゾート」

 

 今年最後の沖縄旅では、恩納村にある「シェラトン・サンマリーナリゾート」に宿泊しました。 

f:id:tabibitoshuu:20201229135025j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201229135003j:plain

 玄関の「Sheraton」の文字を見ると、何だかワクワクしますよね。

 今回、宿泊したのは、新館のサウスタワーです。

 外観は、

f:id:tabibitoshuu:20201229134544j:plain

 タワーという感じはありませんが、室内は、

f:id:tabibitoshuu:20201229134320j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201229134346j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201229134337j:plain

 御覧のように、十分な広さがあります。

 ベッドもかなりの寝心地で、相当良いベッドなのでしょう。

 テラスからは、直ぐ隣のマリーナが見えて、なかなか雰囲気の良いお部屋です。

 1階にあるサウスタワー宿泊者専用ラウンジにある飲み物は「24時間飲み放題」。

 この他にも、スパや大浴場の利用も無料という特典が、サウスタワー宿泊者には付いています。

 流石、本館よりも値段のだいぶ高いサウスタワーという感じのサービス内容です。

 

 海岸側から見る、ホテルの全景は、

f:id:tabibitoshuu:20201229134620j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201229134635j:plain

 このような感じです。

 このサンマリーナビーチは、プライベートビーチ感が強くて、非常に良い雰囲気だと思います。

 

 今冬、天気の悪い日々が続く沖縄ですが、この日は久しぶりの晴れ間で、夕日を見ることが出来ました。

f:id:tabibitoshuu:20201229134724j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201229134749j:plain

 なかなかの夕景です。

 

 夜のライトアップも、おしゃれです。

f:id:tabibitoshuu:20201229134906j:plain

 二つのレストランも、

f:id:tabibitoshuu:20201229134845j:plain

 ロビー内も、

f:id:tabibitoshuu:20201229134942j:plain

 屋外も、Xmasが近いこともあり、綺麗なライトアップが為されていました。

 

 こちらのホテルにはアトラクションとして、ジップラインがあります。

 冬なので、プールも海岸も使うことが出来ませんが、ジップラインは体験できます。

f:id:tabibitoshuu:20201229135058j:plain

 丁度、外国人の宿泊客の方が、ジップラインをやっていましたので、一枚写真を撮ってみました。

 

 「春~秋は、家族連れの宿泊客で賑わうんだろうな」というリゾートホテルです。

 シェラトンらしく、いかにもお金持ちという宿泊客も見かけましたし、若い人も多いですから、静かに過ごしたい人はサウスタワーに、ワイワイ過ごした人は本館に宿泊すれば、それぞれが満足できるリゾートなのかなと感じました。