「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年2月第3週の週間投資成績

 

 今週は、アメリカCPIやPPI等の発表がありました。

 発表直前に、市場予想の数字を上回る可能性が高いと言われていましたが、結果はその通りで、FRBによる利上げの長期化が意識され、為替が円安方向へ動き始めました。

 日本企業の決算発表が終わりましたが、パッとしないものが多かったですが、円安にだいぶ動いたので、暫くは小動きが続きそうです。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 2月10日(金)

  買い持越し:MIXI・広ガス

  空売持越し:ホシデン

でした。

 2月13日(月)

  利確:ホシデン・MIXI・広ガス・ミヨシ油脂

  損切:無し

  デイ買い:ミヨシ油脂

  買い持越し:市光工業アース製薬

  空売持越し:シチズンリクルート

 2月14日(火)

  利確:リクルート市光工業・大塚HD

  損切:シチズンアース製薬住友ゴム

  デイ買い:大塚HD・住友ゴム

  買い持越し:ノーリツ

  空売持越し:無し

 2月15日(水)

  利確:ノーリツ

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 2月16日(木)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:ブリヂストン

  空売持越し:無し

 2月17日(金)

  利確:ブリヂストン・浜ゴム・しまむら

  損切:無し

  デイ買い:浜ゴム

  デイ空売:しまむら

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 ※優待保有ミニストップ・ミヨシ油脂

     

 今週は、シチズン空売りで、まさかの超大型自社株買い発表により大踏み上げを食らって大負けしたのが全てでした。

 シチズンの決算自体は減益決算で予想通りでしたが...

 大型の自社株買いをやったばかりだったので、本決算までは再度の自社株買い発表は無いと読んで、空売りを入れたものの...

 ヤマダ電機が実施して以来となる発行済株式の20%を超える買い付け額の超大型自社株買いを、本決算ではなく、ただの第3四半期決算発表にぶつけてくるなんて普通有り得ないし、青天の霹靂。

 事故だと思ってあきらめるしかないですね😿

           

 週間成績は、シチズンの大負けをホシデンの空売り市光工業の買いで相殺し、プラス(+約5万)でした。