「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年・大分への旅(JR九州ホテルブラッサム大分)

夏休み直前の7月三連休明けの先週、最後の全国旅行支援での旅に出掛けました。

行き先は大分市

大分市になったのは、最後の全国旅行支援適用出来るのが、大分県or沖縄県の二択で、旅行代金が安い方になっただけです。

羽田発大分行きは、登場率8割程度。

夏休み直前なので、大半がビジネス客でした。

羽田空港混雑で出発が遅れましたが、富士山を見ながら機内で過ごすこと1時間半。

大分空港に到着。

かなり久しぶりの大分空港。

大分や別府から遠い国東半島にあるので、ちょっと不便な空港です。

空港からは高速バスで1時間。

大分駅に到着。

大友宗麟銅像がある、綺麗な駅です。

今回の旅の宿泊先は、JR九州ホテルブラッサム大分にしました。

最上層にスパがあり、最上層の展望露天風呂は温泉♨です。

部屋はスタンダードダブルルーム。

一人旅には十分な広さで、セキュリティボックスもありました💴

最近の新しいホテルだと、セキュリティボックス無いところも有りますからね。

部屋の窓からは、

素晴らしい景色も(^o^)

最上層の展望露天風呂も同じ方角なので、同じ景色が見れます。

大分駅ビルと一体なので、非常に利便性の良いホテルなので、ここでゆっくり過ごすこととなりました。